気になる東北もの。

山形ではちみつをつくっているおじちゃんから、 送れる分が出来たよ~と嬉しいお電話のお知らせ! 自然のものだから、数はそんなにないのよ。 どれだけ出来るかわからなけどそれでも待ってもらえるね? 東北ナマリでしゃべるゆるやか … >>

カテゴリー: ZAKKA |

夜長に編み物を。

Salviaさんから、北欧模様の編みものキットが届きました! 季刊サルビアの中で紹介している 「雪模様のカードケース」が作れちゃうキットです。 写真や、かわいいイラストで作り方と棒編みの基本が 丁寧に紹介されています。 … >>

カテゴリー: ZAKKA |

冬を満喫しましょう。

英国のあらゆるシーンで使用されているWoolRagや、 スカンジナヴィアの美しい緑の山々で育った羊のスローケットが入荷しています。 折り方次第で、ブランケットやあたたかなストールとして使うこともでき、 自宅でも外出時にも … >>

カテゴリー: ZAKKA |

お弁当箱の使い方。

秋色になり、日が落ちる時間が早くなってきましたね。 芸術の秋。食欲の秋。運動の秋。 何を選んでも楽しめそうなちょっぴり肌寒いこれからの季節。 車を走らせて露天風呂につかりたい気分です。 そろそろ紅葉も色づく時期でしょうか … >>

カテゴリー: ZAKKA |

土鍋を囲む暮らし。

店内のディスプレイを少しだけ秋模様に変えました。 肌寒くなり、さすがの鹿児島でも夕方頃になると 半袖ではいれません。 そろそろ土鍋で食卓を囲みたい季節になってきたな。と思い、 この間さっそく鶏がらとねぎと生姜をことこと煮 … >>

カテゴリー: ZAKKA |

赤ちゃんへの贈り物。

ふわふわした感触が肌に心地良いコットンのタオルと、 お肌の水分を損なうことなく、優しく洗い上げるBeBeの石鹸。 リトアニア伝統のスタイルで手編みしたリネンのベビーシューズ。 足首まで包み込むから脱げにくく、あったかで、 … >>

カテゴリー: ZAKKA |

TOP