nuff な贈り物 +冬+

  【nuffな贈り物 +冬+】 鹿児島に特化し、自分たちがここまで見てきた物を 一つのカタログにして、発信しています。 まだまだ、完成度は高いとは言えませんが、 nuffの軌跡を共に作ってきてくださった方々に … >>

カテゴリー: 伝統工芸 |

霧がかかって神秘的な景色

今日の春山、霧がかかってます。 霧がかかることがたまーにあるんですが、 その時の景色っていうのがまたいいんですよ~ 緑も気持ちがよさそうでした。 もうすぐ今日が終わりますね。 今日もいい一日でした。 今夜は夜ヨガ。この雰 … >>

カテゴリー: 伝統工芸 |

気になる指宿

先日、不動産の仕事で指宿に行ってまいりました 最近指宿はまち全体ですごく頑張っているな、という印象を受けます。 役所に行ってもそれはすごく感じました。 みな、黄色(菜の花色)のジャンバーに身をまとい 質問に対しても、みな … >>

カテゴリー: 伝統工芸 |

東京出張レポート

先日、日本の首都に行ってまいりました。 理由はいろいろありまして。。。。 写真は言葉以上にモノを語ってくれる事があります。 なので、本日のブログ、写真をお楽しみください!!! 日本の中心。やはり面白い。 鹿児島とはまた違 … >>

カテゴリー: 伝統工芸 |

Nuff Craft 新規事業開始!!

みなさま、朝夕涼しくなってきました。 そろそろ春山のお庭でも、鈴虫の声が聞こえてくる頃ではないでしょうか。 さて。 これまで、こっそーり。準備を進めて参りました。 いやいや・・・ 正確にはまだまだ担当の二人とその仲間たち … >>

カテゴリー: 伝統工芸 |

喜界島の黒糖 ・・・イベントのお知らせ

毎月定例になりました、黒糖のお菓子「ごまん棒」をはじめ喜界島の黒糖や、それを使ったお菓子の試食販売を今月は8月24日(金)に行います。 この季節は、黒糖の「ごまん棒」もいいけど生産日本一の喜界島のごまもおススメ。 さっぱ … >>

カテゴリー: 伝統工芸 |

紡がれる日々が歴史、文化に。

人は身近なものに対しての尊敬や感謝の念を後回しにしがちです。 しかし、その積み重ねが大事ななにかを見えなくさせたりするのかもしれません。 「鹿児島は何もない」 たまに聴こえてくるこのフレーズが、そういった念の希薄さや 他 … >>

カテゴリー: STAFF BLOG, 伝統工芸 |

母の日への贈り物。

おまたせしました! 人気のリネンのエプロン、ハンカチ、キッチンクロスが入荷しました。 一度使うともう手放せないリネンのハンカチ。 爽やかで明るい色柄のハンカチも仲間入りしてますよ。 今日はどのハンカチとでかけよう~ 朝の … >>

カテゴリー: 伝統工芸 |

TOP