6/21(Sat) MOUNTAIN HIGH CANDLE work shopのようす

 

 

6月21日にMOUTAIN HIGH CANDLE workshopが開催されました。

 

わたくし東、ちょうど休みだったので友人と参加しました(^^)
ずーっとやってみたかったキャンドル作り…初体験です。

講師の山田さん、参加者のみなさんといろいろなお話をしながら
和やかなムードで始まりました。

 

まずは色選び。みなさんじっくり悩んで決めました。
わたしは白、オレンジ、黄色をチョイスしました。

 
色を決めたら、容器に入れてキャンドルを成型していきます。

この時のろうの入れ方や、溶かし方で模様や表面が決まるんだそうです。

 

 
そのあと冷凍庫で冷やして固めます。

 

固まるまでの間、カフェでみんなでランチタイム。
みんなでハヤシライスを頂きます。
おしゃべりと食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまいましたが…
とってもおいしかったです♪

 
ランチ後、キャンドル作り再開です。
固まったキャンドルに仕上げをします。

 

仕上げが固まるまでの時間に今度はおまけの“みつろうキャンドル”を作ります。
はちみつを使った小さなかわいいキャンドルです。
みんなで輪になってわいわい作ります。

 
みつろうキャンドルを作り終わったころ、グラデーションキャンドルもいい感じに固まっていました。
これで、世界にひとつだけの、自分のキャンドルが完成です!!
並べて撮影会。

色はもちろん、模様もひとつひとつまったく違います。
個性が出ていてどれも素敵です。

 

わたしのキャンドルは、なんだかフルーツポンチのように…
表面もぼこぼこしていますが、それも愛着がわきます。

 

そして最後に、山田さんを囲んでみんなで記念写真。
山田さんも楽しそうです(^^)笑

 

わたしも友人も初めてのキャンドル作りでドキドキでしたが、
ていねいに進めてくださるので、楽しみながら作ることができました♪

 

待ち時間もランチをとったり、おまけのキャンドルを作ったりと、
持て余すことなく充実した時間となりました(^^)

 

また、ほかの参加者さんたちとの出会いもあり、本当に楽しかったです!
山田さん、参加者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

 

オリジナルキャンドル、大事に育てていこうと思います♪

 

TOPへ