「鹿児島の建築家 中原祐二氏のセミナー」 好評でした!

先週土曜日、「MATHERuBA セミナー&交流会」の記念すべき第1回目が好評のうちに無事終了しました。
今回は、「考える、ことが仕事」をテーマに鹿児島の建築家、中原祐二さんにお話しいただきました。

 

当初応募していた定員を超えるお問い合わせを頂き、満員でした。
当日は、梅雨に入りあいにくの雨でしたが、みなさん足もとの悪い中、春山町までおこしいただき本当にありがとうございました。

「Nuff」で開催するイベントも数を重ねてきましたが、専門的なセミナーを開催する事が初めてだったので、スタッフ一同大変緊張しましたが、中原さんの気さくなお人柄と中原さんの事務所のスタッフの方々に助けていただき定刻にスタート!!

 

中原さんに「Nuff」でセミナーをしていただく事になったいきさつから始まり、中原さんの「建築」に対する思いや考え、スライドを使いながら具体的に1つの建築物が出来るまでを説明してくださいました。
そして、鹿児島に対する想いも最後に語っていただきましたよ。

鹿児島でなかなかない内容だったこともあり、みなさん真剣に中原さんの話に耳を傾け、メモを取られていました。

約1時間30分のお話し終了後、短い時間ではありましたが参加いただいたみなさんと楽しく交流会を行い、それぞれ質問や建築のお話をされて楽しい時間を過ごして頂けたので我々スタッフもホッと一息~~。

 

その後、中原さんやスタッフのみなさん、お客様、そしてNuffのスタッフで2次会へ。

次回はもっとバージョンアップして楽しく学び垣根を越えた交流の出来るイベントにしようと皆さんで誓ったのでしたー。
話が弾んで楽しくかつ意味の深い話題になって・・・気が付けばなんと○時を過ぎておりました。

本当に中原さんをはじめ事務所の方々、そして今回参加して下さった方々本当にありがとうございました。

TOPへ