雅楽の練習風景を見にいきました。

先日、とある所におじゃましました。

このお姿は・・・
 
楽譜のようなものも・・・          これも楽譜なのかしら・・・?

何をしているのでしょう?  ・・・冷え性なのかしら?
 
普段見慣れない、どこか神秘的な和の世界・・・
そうなんです!
来週末26日に行う -日本の精華ー「初夏の雅楽」の練習場所におじゃましてきました。
 
みなさん表情は真剣そのもの・・・
 
こんな素敵な音を奏でる方々がいらっしゃるとは・・・
正直、鳥肌がたちました!
”雅楽” 普段あまり聞き慣れない音楽ですが、練習の音楽を聴いただけでも
心にしみました。

是非、大切な方と一緒に聴いてほしいと思える音楽でした。
初夏の夕暮れ、自然の中で、神秘的な音楽に浸りにきてくださいね。

でも・・・普段はこんなお姿も・・・

きっと、曲間のトークはおもしろそうな予感^^

TOPへ