MATHERuBAに新しい仲間

Nuffのある敷地内もグリーンが目立つようになってきたと思ったら、もう5月も半ばに入りました。早いです・・・。日差しも少しずつ強くなっているように思いますが、風は冷たくて心地よいです。
さてさて、そんなNUffのあるMATHERuBAに、よーく見ると新しいお友達が仲間入り。

よーく見て・・・もっとよーく見てみてください。
分かりますか?
クイズみたいになってるけど・・・。

カエルの子・おたまじゃくし君です。

こっちの子は足がはえてますよー。

初めてみる子供さんや、久しぶりに見て懐かしく思う方もいらっしゃるのでは。
私もはじめ見つけてた時は、はしゃいでしまったクチです♪。カワイイー!

そして、もっともっとよく見ると、大人になったオタマジャクシ!カエルもいましたー!!分かりますかー。

この地で季節を感じ、自然を感じ、生命のめぐりを感じました。

カエルさんたちの他にもたくさんの池に住む虫やメダカもいましたよ。

みなさんも是非、新しい仲間に会いに来てくださいね。

そしてお願いです。池には小さな住人がたくさんいます。池に石を投げたりすると安心して池に住むことが出来なくなるのでご協力お願いします。

 

TOPへ