今年はうるう年でした。

2月も今日で最後。あっという間だったな〜なんて思いながら振り返ると…。
なるほど。今年は4年に1度ある閏年「うるう年」ですね。

うるう年とは太陽暦で1年が366日ある年。
太陽暦と地球の自転の速度とのずれを修正するために設けられた年で、
夏季オリンピックの年がうるう年となるように設定されているそうです。

さてこのうるう年、英語では 「leap year 」と言うそうです。
Leap とは 「ぴょんと跳ぶ」 という意味があるそうで、
4年に1度あるうるう年が、2008年、2012年、次は2016年と、
ぴょん、ぴょん、ぴょんと来るイメージなのでしょうか??

よく、耳にはするけどこうして文化を振り替えってみると
面白いものでよね。さて、Nuffも先進して頑張りましょう~~!
今日はSHOPをOLOSEさせていただきましたが、
おかげさまで2FのリニューアルOPENに向けて作業がトントンと進みました。
皆さま有り難うございます。
 

TOPへ