Vaxbo Linのリネンクロス

通勤途中の車の中、ラジオから「明日はセンター試験!
今までやってきた自分を信じて頑張ってください!!」という声が流れてきました。
そうなんですね~!
○十年も前を思い出しました。あっ!その頃は、試験の名称が違いましたけどね・・・
受験生!そして、そのママ達も!頑張って下さいね~!!

shopには、素敵なクロスが入荷していますよ。
スウェーデン北部ヘルシングランド地方に1989年に創業したVaxbo Lin社。
麻の産地だった地で、創業当時からリネンの紡績、織り、デザインと全製造工程を
自社で行っており、70年以上前から使われている機械を使って伝統的な方法で、
上質なリネンのクロスなどを生産しているんです。
使い込むほど、繊維がしなやかに、吸湿性と肌触りがよくなっていくんです。
dish clothや、 キッチンのドライラックに敷いたり、床の掃除、雨の中の散歩後の
ワンちゃんを拭いたりと、多用途に使えるfloor cloth、素早く乾くので、清潔に
保てるbath mat、鍋つかみとして、また鍋敷きにも使える大きさの、織りの模様が
美しいpot holderなど入荷しています。
お気に入りのクロスを探しに、遊びにいらして下さいね~。

TOPへ