北欧のペーパークラフトでモビールづくり。

2日間、サルビア工房 上原かなえさんによるworkshopご参加いただいた
皆様、有難うございました。鹿児島出身の上原かなえさん。また来鹿された時には
季節にあったワークショップが出来ればいいなぁと思っています。

最終日の「北欧のペーパークラフトでモビールづくり」は、
紙をおりながら編んでいく…といった少し大人の上級編。

まずは色とりどりの紙選びから。好きな色を自由に組み合わせて…。
どれもきれいな色ばかりで迷います。

大人の…。というだけあってなかなか難しいのですが、
指がどんどんと慣れていくのと、上原さんの丁寧な説明で
徐々に形が出来上がっていきました。

皆さんもくもくと作業に集中して星の形がいくつも出来上がりました。

出来た星をつなげてモビールのバランスを調整して完成!

選んだ紙や大きさによってそれぞれのモビールが出来上がりました。

作り方を覚えてお家で作るのも楽しそう!!
クリスマスに向けてお部屋に飾ったり、お友達にプレゼントするのにも喜ばれそうです♪

TOPへ