お弁当箱の使い方。

秋色になり、日が落ちる時間が早くなってきましたね。
芸術の秋。食欲の秋。運動の秋。
何を選んでも楽しめそうなちょっぴり肌寒いこれからの季節。

車を走らせて露天風呂につかりたい気分です。
そろそろ紅葉も色づく時期でしょうか。
お弁当を持って山に出掛けるのもいいですね~


STAFFのなっちゃんはこの曲げわっぱのお弁当箱に毎日ごはんを詰めて持ってきています。
わっぱのお弁当箱って、いつものお弁当よりもぐっと美味しそうに見えちゃうのから不思議。

一生ものです。
といって包んで持ってくるお弁当はとっても美味しそうです。

曲げわっぱは、ご飯の水分も程よく吸収してくれるので、冷めても美味しいんです。
お手入れが大変そうと思われがちですが、きちんと洗って、しっかり乾かす。
当たり前のお手入れをすれば、道具は味わいを増してこたえてくれます。
お店には色々なサイズが揃っているので、目的に合わせて選んでみてくださいね。

TOPへ